BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2016年7月12日

てのすけ様

新居にて 2016/7/12

こんばんは。

ひと月ごぶさたしていました。
この間に引っ越しをして、新居で暮らし始めて10日ほど経ちました。

 引渡しを受けてから、外回りの工事が始まり、
 アプローチづくり、駐車スペース、フェンスの設置、植栽のガーデニング講座
 まで、寿ホームさんにお願いして、長田さんのところにお世話になりました。

  フェンスの高さやバランスなど、こまめに連絡をもらって、
  細かい点の確認や変更も聞いてもらえたおかげで、思っていた以上の出来上がりです。
  駐車場のあっぱれな水はけのよさ、アプローチの自然石の並びに うっとりしてしまいます♪

そして迎えた引っ越しは 想像よりハードでした…

 ぎりぎりまでのんびり構えていたので、
 ・ 捨てるものも捨てきれず、新居に持ってきてしまう
 ・ どこに何を置くか決めていなくて引っ越し屋さんの荷卸しを困らせる
 ・ 手あたりしだい梱包したので、いろいろ行方不明
 など、引っ越しの失敗例のオンパレードのようでした。 ‘ ~`

なにはともあれ、荷物は運び込まれて、まだまだ段ボールと暮らしています。

今は新居のしみじみとしたものはよくわかっていませんが、
ひとつ自信があるのは、一日中楽しいです。発見がたくさんあります。
 こっちから風が吹いてくる、いい陽当たりかげん、杉の床の心地、植栽の成長など

きっとこれからどんどん実感わいてくるだろうなー と 楽しもうと思います!